ログイン900日とか最近の出来事

少し前にログイン900日をむかえていました。

ランクは後少しで400。400ランカーはもっと上手そうで強そうなイメージあったけれど、続けてさえいれば400ランカーになることができてしまう。最弱の400ランカーになりそうな予感。

image

頂いた石で一度だけ、ゴッドフェスを追加してみたら、ハーデスでした。覚醒させると強いのかな?でも、フレンドでリーダーに出てきているの見たこと無い。

image

サブアカウント2号でカンナを引いたおかげで神々の周回が楽になりました。カンナがエンハンス持ちなので、アテナアテナで行くよりも変換を一枚多く入れられるのですね。9バトル目で光が枯渇して死ぬようなミスがなくなりました。プラスと経験値考えるとやっぱり神々周回は避けられないと思います。光花火楽しい。

image

プラス集めは少ないほうだと思う。ようやく3体目の297が完成した。アテナ、光ヴァルに次いでの3体目。次のプラスは覚醒アマテラスに決定しています。

imageここまで長く遊ぶとは思っていなかったな。

進撃の巨人Sランクとゴッドフェス

 

進撃の巨人コラボ、中途半端な火力PTでは超地獄をクリアできなくて悩んでいました。

しかし、ツイッターで根性PTで攻略されているのを見かけて、真似してみようと思いましたが、

2バトル目の高防御がどうにも貫通できない。

というわけで以下の構成で行くことしました。森羅万象チョコ万歳ですね。

気を付けるところは

2バトル目は火牙刀のスキルで突破するため、ちゃんとためた状態で2バトル目に行くこと。

3バトル目のボス(女型)はバインド20%以下まで削ったところでバインドが来るので、アマテラスのスキルを使えるようにしておくこと。スキルたまってないとバインドで確実に死ねます。

imageこれでクリアすれば、レア度だけで10万点越えてSランク確定です。

 

今日明日はゴッドフェス。

こりもせずに石使い果たして4回引きました。

imageフェス限4倍は本当なのか?見事にフェス対象は0でした。

アンドロイド3周年ゴッドフェス

結局我慢できずに後半引いてしまいました。3回引いて全部金玉。

image

imageサクヤ、インドラ、こたろう・・・、全部裏フェス対象の光でレベル30。前回も裏の火ばかりだったし、ゴッドフェスなんてほんとにやっているのか?という感じ、そう思ってサブ機で引くと対象のネフティス引いてみたりして・・・。うまく行かないものです。赤ソニアほしいな・・・

ランキングダンジョン とりあえずクリアするだけ

ランキングダンジョン、二回目イザナミ杯β。

世間では高得点を競うのを見かけるけれど、中途半端な火力で突っ込むと簡単に返り討ちにあってしまう。悔しいけれど、ランキングは無視してクリア石とたまドラだけはなんとかゲットしたいと思って、サブ機の挑戦。いわゆるおでんオオカミの耐久です。

必要なのは緑オーディンとアマテラス等の自動回復。自動回復はできればフレンドで用意したい。

・3バトル目の三毛猫を突破するための一撃。ケフカより火牙刀がいいかも。オーディンのグングニールと合わせて40万程度ダメージ出せればいいと思います。

・イザナミ対策のドロップリフレッシュとバインド対応。ドロリフはスキルマが欲しい。バインド対策は神バインドがあるので、自動回復にエンジェルを使う場合に必要。

image

3バトル目のみけにゃどらで20%を切ると連続攻撃が飛んでくるので、それを合図にスキルで突破する。それ以外での注意点はラクシュミーにリダチェンされるところかな。自動回復をフレンドに持ってきていれば問題なく耐えられると思うけれど、自分のリーダーの場合は耐えるのが辛いかも。

imageボスバトルのイザナミは毒を消さないように注意して、2度めの毒をドロップリフレッシュで一掃してやることでループ可能。他のスキルはたまり次第使って大丈夫。

image時間掛かり過ぎるし、上位を狙うのは諦めました。

アイルーガチャ バギーネコひけました

アイルーコラボガチャ、バギィネコの人気が高いらしい。効果の長い防御がその理由のようですが、欲しくなったので引いてみることに。石は育成に使いたいので、1度だけ。

 

image

 

で、銀玉とはいえ珍しく一度のガチャで引き当てました。

image

でも、これスキル上げるのにはピィが必要ですね。育てれば、あまり使いこなせていないラクシュミーPTで使えるかな・・・。

ゴッドフェスは相変わらずまわしたくなりますね

image

image

image

ゴッドフェス、本当は育成に回したくて、石使うつもりはなかったのですが、やっぱり我慢できない・・・。
で、回したのですが、3回とも金。
でも、金玉詐欺ひどいですね。最後のフレイは初だったのでいいのですが、それ以外はポイントにするべきか、ミツキは観賞用に残しておこうかな。究極で見た目が全然違ってしまいましたからね。

これからは育成に励みます。

伝説の大地をようやくクリアしてきた

ノマダン、まだクリアできていなかったんですね。天狗を究極させてスキルブースト覚えさせて…、自分のおでんさんはスキルマに。ガードブレイクもスキルマです。

image

わかってはいましたが、余裕ですね。時間かかりますけど。

image

ノマダンクリアしたけど、ヘビーメタルドラゴン落ちなかったし、もう一度行ってこないと。

覚醒アマテラス 作った

今まで究極進化させたモンスターを退化させたことがなかった。でも、アマテラスはどうしても覚醒させたくなって、スキルレベルも少し上っていたのに、退化させて、むりやり素材を進化させて作った。

image

image

それもこれも一度きりチャレンジのレベル5がクリアできなかったから。
スキル封印が痛すぎてどうにもならない。で、行ってみたけど、負けた。

情報を調べるとフレンドにシヴァドラでなんとかなるらしい。

image

で、行ってみたら、ほんとに何とかなった。これまで無駄にしたスタミナとか…。インフレについていけない感じです。

image

最近のスキル上げ

世間はランキングとかいろいろ賑わっている様子。でも、最近はスキル上げをしておきたいものが多いので、そちらが優先

image

image

image

image

image

image

image

image

イースは本家がスキルマになったのでとりあえずOK

水のアンケートカーニ

image

image

image

image

バルは反撃PT

image

image

image

image

でSランクを取

image

image

image

image

りつつ・・・、

image

image

image

image

孫権とアンドロメダをあげようと苦戦中。孫権はなんとかなりそうだけれど、アンドロメダはなかなかフェアリーがドロップしない上、進化が必要なので心が折れそう。ドロップ2倍を狙って頑張ろうと思う。

スキル上げ、本当に2.5倍なの?

折角スキルレベルアップ2.5倍期間ですし、降臨チャレンジでかぐや姫手に入るので、スキル上げを頑張っているのですが・・・。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

5体混ぜ

image

image

をあっさりスルー

image

image

image

4体混ぜから

image

の・・・

image

3UP!!!!!

image

!
あと2です。

image

また5体混ぜ・・・

image

image

image

超成功は嫌な予感しかしない・・・

image

で、あっさりスルー・・・
気を取り直して、5体確保

image

image

連続スルー・・・。
波激しいし、5スルーくらいまくると心折れそうですね。
いや、これくらいは普通だと言われればそうなんですけどね。
今週いっぱい頑張ってみます。