とうとううちにも赤ソニアがやってきた!

引かずにおれないゴッドフェス。今回も少し引いてしまいました。昨日3回、今朝2回。昨日はスキーに行っていたのですけれど、所変われば気分もかわると思いまして・・・。

で、結果はティフォン、ヴェルダンディ、サツキ。ヴェル以外は初で全部フェス限ですから満足ではあります・・。しかし、対象の時に引いているのに一向にやってこない赤ソニア。諦めきれずに今朝また少し。

Screenshot_2016-03-14-07-54-39

と思ったら銀玉。中味はウンディーネ。初めてではあったのでまあいいんですけどね。トイレでやって、これ出てきたら便秘になりそうな名前だなぁ。失礼。

それはさておき、更に諦めきれずに、メール貯金をおろして再挑戦。

Screenshot_2016-03-14-07-56-19

ええ、スクショミスりましたね。スクショのタイミングはボタン押してから少し遅れるので、なかなかにむずかしい。

でも、中味は待望の赤ソニアでした!

Screenshot_2016-03-14-07-56-26

最近ではリーダーとしてはフレンドを見ても減ってきていると思います。でも、1年以上も欲しいと思って回し続けていたのですから、十分に嬉しいですね。

Screenshot_2016-03-14-08-13-21

Screenshot_2016-03-14-08-13-35

早速進化だけは済ませておきました。近日中にスキル上げ可能になるみたいですし、育成頑張らないと!

Screenshot_2016-03-14-07-57-04

今回の結果です。

女神チャレンジも全て覚醒アマテラスで行ってきた

もう少しで終わってしまいそうですが、今週の事を・・・

まずはブレイカーズでSランク。レア度を合計で20におさえてやればSランク確定です。

久々に簡単に取れるSランクでしたからたまドラ確保しておきました。

Screenshot_2016-03-07-20-07-33

それと、今週やってた女神チャレンジ

全て覚醒アマテラスで行ってきました。

まず、ノア

色の確保のために闇イザナミが入っています。

Screenshot_2016-03-07-19-07-28

気をつけるところはブラストオーロラドラゴンがカウント始めたら一気に行くこと。くらいでしょうか・・・

 

次にヨルズ

こちらでも闇イザナミ入れていますが、ボス戦で大活躍です。

Screenshot_2016-03-07-18-56-15

バトル1〜4は「殺られる前にヤル」

バトル5のフレイヤは削り過ぎ注意で半分切ったら、アポカリ→ヴァル→(HP回復のアマテラス)→ビーナスで頑張ってコンボして倒す。

ボスのヨルズは6ターンごとに耐え切れないダメージ来るので6ターン目になる前に闇イザナミのスキルを使って耐える。

闇イザナミはピィ使ってスキルマにしたのですが、大活躍してくれます。スキルマだと6ターンで発動なので大ダメージ回避をループできるのがいいですね。

 

次はイザナミ

サブは回復タイプのみで。

Screenshot_2016-03-07-18-38-17

それぞれ発狂があるので、削りスキル前にスキルを貯めて強化花火で突破ですね。

 

アテナ

こんなに楽だったっけ・・・?

Screenshot_2016-03-07-07-50-15

インフレを実感できる降臨ですね。

 

ヴァルキリー(女神降臨)

Screenshot_2016-03-07-07-43-56

デーモン→キマイラを小喬の変換のみで乗りきれればおけ。

 

ガイア

ここは1度死んだ。

Screenshot_2016-03-07-07-40-57

B4でケンタウロスの孤軍奮闘が危険なのと、次のセレスも殺られる前にヤラないとだめ。

 

◯◯チャレンジを一通りクリアできるようになって嬉しいですね。

覚醒アマテラスでスルト降臨

久々に投稿してみる。

最近は覚醒アマテラスでどうやったら行けるのかばかり考えている。その備忘録として残しておこうと思う。少し前のコインダンジョンで光の犬龍(チンバウドラ?)をスキルマにしておいた。これも覚醒アマテラスとは相性が良くて気に入っている。ラファエル引ければ当然そちらのほうが良いのだけれど・・・

パーティーはこんな感じ

Screenshot_2016-03-08-08-19-10

プラスはアマテラスとヴァル、ヴィーナスが297

Screenshot_2016-03-08-20-46-32

1バトル目はスキルを貯める。ケフカのスキルが上がっていないので厳しいけれど、1コンボでいいからスキル貯める。2万位のHP確保できてれば同時攻撃食らっても大丈夫なはず。ケフカまで貯めたら倒してよし。

Screenshot_2016-03-08-20-49-02

2バトル目は強化花火でワンパン。

Screenshot_2016-03-08-20-37-13

3バトル目は頑張って半分以下になるまで削る。光ドロップが無いと厳しいけれど3ターン位猶予があるので、その間に光と他いらないドロップをなるべく消して削っていき、半分以下になって光属性に変化したらケフカのスキル。これで貫通できる。

Screenshot_2016-03-08-20-39-30

4バトル目のロキ。削り過ぎると大ダメージ来るのでそれだけ気をつけて花火を打てるようになったら強化花火。

Screenshot_2016-03-08-20-44-11

ボスのスルトも花火を貯める。貯まったら半分以下になるまで削る。半分以下になると火の目覚めと自身の属性変化を行って攻撃をしてこないので、そのターンで強化花火。覚醒アマテラスはHP満タンが攻撃倍率高くなるのでそのタイミングが最もやりやすかった。

Screenshot_2016-03-08-20-44-18

すると、スルトも真っ青!

で撃破です。

まぁ、花火ばかりですな。花火楽しい。

聖獣達の楽園がクリアできるようになった

今更な感じですがパズル力ないので…

覚醒アマテラスを作れたおかげて行けるところが増えて嬉しいです。

image聖獣達の楽園も全く手を付けていませんでしたが、ようやくクリア。ランク400超えるまで手をつけてもいないとか、きっとかなり少数派と思う。基本的には減らしすぎに気をつけて、頑張るだけ。ボスのファガンでスキル貯め直しとか必要になったけれど、自動回復と回復1セットでなんとかなるので・・・。プラスが多くなればもう少し安定するかな。後は光に寄せやすい陣が回復タイプでいればなお良いけれど、いないんですよね。

image

で、その後に回したゴッドフェス。剣のモンスターは使い道できるだろうか?

image

あと、火の星機神。嬉しいけれど使い道は想像できず。

image

それ以外ではゼウスヘラも地獄ならこんなPTで行けるようになりました。確定ドロップしないので面倒ですが、時間をかけてゼウスヘラはゆっくりと育てます。

image

運の無駄使い

スクショはBoxをレア度でソートしたもの。

image

ハロウィンソティスがほしくて1度だけ回したらまさかのカーリー。レア度8をいきなり引くとか、まずいんじゃなかろうか。パズル下手な私では使いようもないのですが・・・。さりとて売却する勇気なんぞもあるはずもなく。観賞用としてBOXに飾っておくことにします。
image

覚醒ミネルヴァとサブ機のアマテラスを覚醒

 

少し前に引いたミネルヴァさん。覚醒進化素材の進化素材がようやく揃って本日準備ができた。

image

で、早速進化。あまり多くは無いけれど、フレンドで使っている人もいるし、欲しかったし、満足。

image

たまドラは不足中だし、ベビたまはイマイチ確率が低い気がするので、覚醒スキルは少しお預け。でも、ピィは2匹で済むし、ここで使わなくてどこで使うというものなので、即使う。

image

後は育成して実戦投入したいですね。

image

そして、こちらはサブ機のアマテラス。

image

覚醒させると神タイプ剥奪が痛いところですが、使いやすさから覚醒へ。

image

スキルもピィを使って最大です。ハイパーな覚醒アマテラスで嬉しいです。

image

メイン機の覚醒アマテラスと合わせてチャレダンLV6も行けました。アポカリプスはHPタンクと陣要員ですな。このHPでギリギリ闇イザナミの連続攻撃を受けきります。これからもなるべく覚醒アマテラスは使っていきたいところ。

image

親友選択

 

 

相変わらずの優柔不断ぶり。明日リセットされるようなので、誰か選んでおかないともったいないわけですが、未だに決めかねているんです。見ての通りプレゼントも残っているし・・・(^_^;)

image

他の人は親友選択、どうやってやっているのだろう?

ちなみに知らない人から親友選択されたことはありません。ギリギリまで悩むかな。

ランキングダンジョン(コシュマル)

ランキングダンジョン コシュまるが来ていますね。

今回は覚醒無効ですし、相変わらず時間制限あるのにボスは4コンボ以下吸収とかしてくるし・・・。コンボ苦手な人にとっては厳しいです。まぁ、前回までのランキングもたまドラしかもらっていないので変わっていないのですが。

image覚醒アマテラスで落ちコン来てもこれくらいにしかならなかった。

それでもまだ、前回までと比べてマシな方だし、ランキングなので下位がいなければ上位もいないわけなので、こんなもんでいいかな。コンボ得意になればいいのでしょうね。

ランク400とかゴッドフェスとか

先日ようやくランクが400に到達しました。ランクだけはそれなりになってきましたが、実力は伴わないですね。

image

で、その勢いで、5000万ダウンロード記念後半のゴッドフェスを回してみたわけですが・・・

銀玉2、金玉2となんとも微妙。でも、最後のミネルヴァは初めてなので嬉しいです。頑張って覚醒させよう。

image

最近フェス限引いてないし、休みで実家に行った時にところ変われば引きも変わると思い、一度だけおかわり。

image

したら、久々のフェス限。ヴェルダンディでした!

image

出てきた時からレベル50で進化可能でしたから、早速進化、おまけに究極。

image

で、貯めこんであったフルーツ15突っ込んでみたら・・・

image

無事にスキルマ!賢い子で助かる。

image

実際に使えるかどうかは手持ちと相談なので、実戦投入できるかゆっくり試していきたいところです。

今回も赤ソニア難民から脱出することはできませんでした。

降臨チャレンジ

今回の降臨チャレンジは数が多くて大変。まぁ、ノーコン縛りなので、できないものはできないと諦めるしかないのですが・・・。その中でも、今回初めてクリアできたのが2つほど。一つ目は天狗。フレンドにギルガメッシュ出してくれている人がいてようやくなんとかクリア出来ました。ちなみにウィルオーウィスプ対策として連れてったオーガはスキルたまらず、スキルマデーモンのボムと変換でなんとか抜くことが出来ました。image

これでクリアできたのだから、次に降臨きたらなんとかクリアして石回収したいな・・。フレンドの確保が最も問題だけれど。

image

2つ目はベオーク。リヴァイアサンのスキル封印がどうにもこうにも・・・。で、覚醒アマテラスを作ったおかげで封印耐性80%のPTで封印弾いてなんとかクリア。潜入前は封印100%のつもりだったけれど、時魔導師連れてきてなくて、80%だと気づいて焦った。

image

アマテラスの自動回復で光吸収の10ターンはスキル溜めの時間。半分切ったら孫権のエンハンスと覚醒ヴィーナスのドロップ強化で楽に倒すことが出来ました。

image

こちらも、次回の降臨で石の改修をしておかないと。

image

後は初めてでは無いのだけれど、カネツグが楽に耐久できて嬉しいのでスクショ。

火の歴龍は昔頑張ってスキルマにしたので、使える時があると無理にでも使いたくなる。ここ以外で使い道がほとんど無いのが悲しいけれど・・・。

image