Browse Category

Sランク

女神チャレンジも全て覚醒アマテラスで行ってきた

もう少しで終わってしまいそうですが、今週の事を・・・

まずはブレイカーズでSランク。レア度を合計で20におさえてやればSランク確定です。

久々に簡単に取れるSランクでしたからたまドラ確保しておきました。

Screenshot_2016-03-07-20-07-33

それと、今週やってた女神チャレンジ

全て覚醒アマテラスで行ってきました。

まず、ノア

色の確保のために闇イザナミが入っています。

Screenshot_2016-03-07-19-07-28

気をつけるところはブラストオーロラドラゴンがカウント始めたら一気に行くこと。くらいでしょうか・・・

 

次にヨルズ

こちらでも闇イザナミ入れていますが、ボス戦で大活躍です。

Screenshot_2016-03-07-18-56-15

バトル1〜4は「殺られる前にヤル」

バトル5のフレイヤは削り過ぎ注意で半分切ったら、アポカリ→ヴァル→(HP回復のアマテラス)→ビーナスで頑張ってコンボして倒す。

ボスのヨルズは6ターンごとに耐え切れないダメージ来るので6ターン目になる前に闇イザナミのスキルを使って耐える。

闇イザナミはピィ使ってスキルマにしたのですが、大活躍してくれます。スキルマだと6ターンで発動なので大ダメージ回避をループできるのがいいですね。

 

次はイザナミ

サブは回復タイプのみで。

Screenshot_2016-03-07-18-38-17

それぞれ発狂があるので、削りスキル前にスキルを貯めて強化花火で突破ですね。

 

アテナ

こんなに楽だったっけ・・・?

Screenshot_2016-03-07-07-50-15

インフレを実感できる降臨ですね。

 

ヴァルキリー(女神降臨)

Screenshot_2016-03-07-07-43-56

デーモン→キマイラを小喬の変換のみで乗りきれればおけ。

 

ガイア

ここは1度死んだ。

Screenshot_2016-03-07-07-40-57

B4でケンタウロスの孤軍奮闘が危険なのと、次のセレスも殺られる前にヤラないとだめ。

 

◯◯チャレンジを一通りクリアできるようになって嬉しいですね。

進撃の巨人Sランクとゴッドフェス

 

進撃の巨人コラボ、中途半端な火力PTでは超地獄をクリアできなくて悩んでいました。

しかし、ツイッターで根性PTで攻略されているのを見かけて、真似してみようと思いましたが、

2バトル目の高防御がどうにも貫通できない。

というわけで以下の構成で行くことしました。森羅万象チョコ万歳ですね。

気を付けるところは

2バトル目は火牙刀のスキルで突破するため、ちゃんとためた状態で2バトル目に行くこと。

3バトル目のボス(女型)はバインド20%以下まで削ったところでバインドが来るので、アマテラスのスキルを使えるようにしておくこと。スキルたまってないとバインドで確実に死ねます。

imageこれでクリアすれば、レア度だけで10万点越えてSランク確定です。

 

今日明日はゴッドフェス。

こりもせずに石使い果たして4回引きました。

imageフェス限4倍は本当なのか?見事にフェス対象は0でした。