Browse Category

降臨

覚醒劉備、ディオスPT作ってみました

巷ではマルチ周回には覚醒劉備、究極ディオスが流行っているらしい・・・・。

なので、ピィも使って無理やり作ってみました。

ディオス1体はスキル上げ頑張ったのですが、2体目以降がなかなか進まず・・・、

でも数日前のゴッドラッシュでどうしてもイーリア欲しくなって無理やり作った次第です。

メインとメインより賢いサブ機で作りました。

Screenshot_2016-08-01-19-45-20

これでも、ゴッドラッシュ上簡単に周回できるんですよ。

メインサブともに3体目を仕上げればもっと幅が広がりそうですね。

暗黒覚醒ディオスのコンボ吸収だけパズルをするわけですが、ミルで回復を7個作ってから

◯◯◯◎◯◯

◎◯◎◯◯◯

◯◎◯◯◎◎

◯◯◯◎◯◯

◯◯◯◯◯◯

(2重丸◎は回復ドロップ)

に配置してあげるだけで、落ちコン事故さえなければ6コンボ確定だそうで・・・

それ以外は全て花火だけです。

 

いやぁ・・・。できる人たちはこんな簡単に周回してたんですね・・・。

感心しきりです。

降臨チャレンジ

今週は降臨チャレンジ

Screenshot_2016-07-14-07-53-38

全属性を求められるスルト以外はアグニも含めてカエデの協力プレイで済ませました。

協力プレイということもありますが、カエデはやっぱり強い。もう1体いればとも思いますが・・・

和の龍喚士は季節もの以外一通り揃ったのでスキルも上げておきました。

Screenshot_2016-07-12-23-10-40

スミレもそこそこ強そうなのですが・・・。手持ちのサブにヘイスト持ちがあまりいないので編成が難しいです。

ツバキは3体もいるんだけれども・・・、十字防御がないので使いにくいです。

回復十字消しは強いのがよくわかったので、ミルの育成に取り掛かりたいと思います。

かぐや姫降臨 おでんオオカミ 最近の構成で

このブログへのアクセス統計を見ていたら、かぐや姫降臨のおでんオオカミで検索して来られる方が意外といます。

以前におでんオオカミでクリアできたものをあげていたのですが、最近は覚醒アマテラスが多くなったと思うので、最近の構成で行けるかどうか確認してみました。

PTは究極緑おでんと覚醒アマテラス。サブは究極ノア、究極イース、ヘライース、ケフカ。スキルレベルは高いほどクリア時間が短く済みそうです。

ヘライースは他のギガグラ持ちより、水属性な分B3が安定しますね。フレンドの覚醒アマテラスのみ297。他はレベルマくらいになっていれば問題ないです。

Screenshot_2016-04-09-22-01-02

B1は下忍

Screenshot_2016-04-09-22-01-17

木の4個消しと光のコンボを重視して、なるべくコンボすればアマテラスとおでんだけで、だいたい倒せます。

B2のホウライ

Screenshot_2016-04-09-22-02-01

半分切るまでに全員のスキルを貯めます。ギガグラがスキルレベル上がっていると速いのですが、うちのイースはSL1なので時間がかかります。

半分切ると攻撃力アップを使ってくるのであと1までなるべく削ってから

Screenshot_2016-04-09-22-07-57

ノアのスキル

Screenshot_2016-04-09-22-08-10

少し残るので

Screenshot_2016-04-09-22-08-20

グングニールかケフカで削り切ります。

B3のヨミたまどらと武者ゴブリン

Screenshot_2016-04-09-22-08-51

まずはドロップ強化のためにフリージンググラビティ。

Screenshot_2016-04-09-22-09-05

おまけにギガグラもやっときます。

Screenshot_2016-04-09-22-09-31

でゴブリンは倒せると思います。

後はヨミたまドラを削り切ります。

B4の半蔵

Screenshot_2016-04-09-22-10-15

おでんの衣で全て耐え切れますから、回転の速いフリージンググラビティなどを使って削っていくだけです。

B5のアマテラス

Screenshot_2016-04-09-22-23-47

40%を切ると完治、その後再び40%を切ると耐え切れない攻撃が来ます。

なので、半分切るまでにスキルを貯めて、半分切ったらギガグラ → ケフカ →(必要に応じてノア)で倒します。

Screenshot_2016-04-09-22-29-45

Screenshot_2016-04-09-22-30-11

ボスのかぐや姫

Screenshot_2016-04-09-22-39-43

30%切るまでは全ておでんの衣で耐えられると思います。

30%切って真ん中2列を光にしてくるのを合図にしてギガグラ → ケフカで倒せるはずです。

Screenshot_2016-04-09-22-40-14

タイプは全く噛み合わなくなっていますが、個々のモンスターが強化されているので、以前より楽にクリアできるようになっていますね。

女神チャレンジも全て覚醒アマテラスで行ってきた

もう少しで終わってしまいそうですが、今週の事を・・・

まずはブレイカーズでSランク。レア度を合計で20におさえてやればSランク確定です。

久々に簡単に取れるSランクでしたからたまドラ確保しておきました。

Screenshot_2016-03-07-20-07-33

それと、今週やってた女神チャレンジ

全て覚醒アマテラスで行ってきました。

まず、ノア

色の確保のために闇イザナミが入っています。

Screenshot_2016-03-07-19-07-28

気をつけるところはブラストオーロラドラゴンがカウント始めたら一気に行くこと。くらいでしょうか・・・

 

次にヨルズ

こちらでも闇イザナミ入れていますが、ボス戦で大活躍です。

Screenshot_2016-03-07-18-56-15

バトル1〜4は「殺られる前にヤル」

バトル5のフレイヤは削り過ぎ注意で半分切ったら、アポカリ→ヴァル→(HP回復のアマテラス)→ビーナスで頑張ってコンボして倒す。

ボスのヨルズは6ターンごとに耐え切れないダメージ来るので6ターン目になる前に闇イザナミのスキルを使って耐える。

闇イザナミはピィ使ってスキルマにしたのですが、大活躍してくれます。スキルマだと6ターンで発動なので大ダメージ回避をループできるのがいいですね。

 

次はイザナミ

サブは回復タイプのみで。

Screenshot_2016-03-07-18-38-17

それぞれ発狂があるので、削りスキル前にスキルを貯めて強化花火で突破ですね。

 

アテナ

こんなに楽だったっけ・・・?

Screenshot_2016-03-07-07-50-15

インフレを実感できる降臨ですね。

 

ヴァルキリー(女神降臨)

Screenshot_2016-03-07-07-43-56

デーモン→キマイラを小喬の変換のみで乗りきれればおけ。

 

ガイア

ここは1度死んだ。

Screenshot_2016-03-07-07-40-57

B4でケンタウロスの孤軍奮闘が危険なのと、次のセレスも殺られる前にヤラないとだめ。

 

◯◯チャレンジを一通りクリアできるようになって嬉しいですね。

覚醒アマテラスでスルト降臨

久々に投稿してみる。

最近は覚醒アマテラスでどうやったら行けるのかばかり考えている。その備忘録として残しておこうと思う。少し前のコインダンジョンで光の犬龍(チンバウドラ?)をスキルマにしておいた。これも覚醒アマテラスとは相性が良くて気に入っている。ラファエル引ければ当然そちらのほうが良いのだけれど・・・

パーティーはこんな感じ

Screenshot_2016-03-08-08-19-10

プラスはアマテラスとヴァル、ヴィーナスが297

Screenshot_2016-03-08-20-46-32

1バトル目はスキルを貯める。ケフカのスキルが上がっていないので厳しいけれど、1コンボでいいからスキル貯める。2万位のHP確保できてれば同時攻撃食らっても大丈夫なはず。ケフカまで貯めたら倒してよし。

Screenshot_2016-03-08-20-49-02

2バトル目は強化花火でワンパン。

Screenshot_2016-03-08-20-37-13

3バトル目は頑張って半分以下になるまで削る。光ドロップが無いと厳しいけれど3ターン位猶予があるので、その間に光と他いらないドロップをなるべく消して削っていき、半分以下になって光属性に変化したらケフカのスキル。これで貫通できる。

Screenshot_2016-03-08-20-39-30

4バトル目のロキ。削り過ぎると大ダメージ来るのでそれだけ気をつけて花火を打てるようになったら強化花火。

Screenshot_2016-03-08-20-44-11

ボスのスルトも花火を貯める。貯まったら半分以下になるまで削る。半分以下になると火の目覚めと自身の属性変化を行って攻撃をしてこないので、そのターンで強化花火。覚醒アマテラスはHP満タンが攻撃倍率高くなるのでそのタイミングが最もやりやすかった。

Screenshot_2016-03-08-20-44-18

すると、スルトも真っ青!

で撃破です。

まぁ、花火ばかりですな。花火楽しい。

降臨チャレンジ

今回の降臨チャレンジは数が多くて大変。まぁ、ノーコン縛りなので、できないものはできないと諦めるしかないのですが・・・。その中でも、今回初めてクリアできたのが2つほど。一つ目は天狗。フレンドにギルガメッシュ出してくれている人がいてようやくなんとかクリア出来ました。ちなみにウィルオーウィスプ対策として連れてったオーガはスキルたまらず、スキルマデーモンのボムと変換でなんとか抜くことが出来ました。image

これでクリアできたのだから、次に降臨きたらなんとかクリアして石回収したいな・・。フレンドの確保が最も問題だけれど。

image

2つ目はベオーク。リヴァイアサンのスキル封印がどうにもこうにも・・・。で、覚醒アマテラスを作ったおかげで封印耐性80%のPTで封印弾いてなんとかクリア。潜入前は封印100%のつもりだったけれど、時魔導師連れてきてなくて、80%だと気づいて焦った。

image

アマテラスの自動回復で光吸収の10ターンはスキル溜めの時間。半分切ったら孫権のエンハンスと覚醒ヴィーナスのドロップ強化で楽に倒すことが出来ました。

image

こちらも、次回の降臨で石の改修をしておかないと。

image

後は初めてでは無いのだけれど、カネツグが楽に耐久できて嬉しいのでスクショ。

火の歴龍は昔頑張ってスキルマにしたので、使える時があると無理にでも使いたくなる。ここ以外で使い道がほとんど無いのが悲しいけれど・・・。

image

ゼウスディオス おでんオオカミで行けるようになりました!

image神羅万象チョココラボ2のボス火牙刀のおかげでゼウスディオス、耐久でノーコンの見込みが立ちました。無理やりノエル突っ込んで2体育てました。1体は大成功でレベルマ、もう一体は大成功しなかったので、少しルビドラを突っ込んで92レベル。

これでディオスを削りきれるはず!

imageフロア1の勇者2人、2ターンに一度攻撃が被ります。かぶった時は自動回復では足りませんので、回復ドロップを消してやる必要がありますね。削り過ぎる心配は殆ど無いですが、一応高防御のハイランダーをロックしてスキルを貯めます。

imageで、火牙刀のスキルが貯まったら、ハイランダーを撃破。ベルセルクは通常攻撃で削ります。

image2バトル目のグリフォンは貯まっていたスキル1発でおけ。

imageエンジェルのところは宝玉でした。エンジェルなら普通に殴るだけ、宝玉なら半分くらいまで通常で削ってスキル開放でいけるはず。

image4バトル目のヘラ。ヘラは少し削ると往復ビンタとかいう連続攻撃があるので、それまでにスキルを貯めて往復ビンタを合図にスキル開放。少し残っても、オーディンで耐えられます。

次のディオスは先制があるので、HP満タンで抜けるように注意します。

imageで、ボスのディオス。70%を切ると連続攻撃が飛んできてアウトです。それまでに全スキルを貯め直します。1度は火牙刀のスキルを使っても大丈夫です。攻撃にプラスが振ってあると削り過ぎることがあるかもしれません。

削る目安は4体目と5体目のちょうど間。このパーティの場合ならヘライースとヘラの間ですね。そこまで削ったらギガクラからスキル開放で・・・

image撃破です。

image
imageこのモンスターはできればスキル上げまでしておきたいところ。しかもレベルマ2体と進化前があっても使えるところがあるかもしれませんね。

神羅万象チョココラボ2開催中にぜひとっておくべきモンスターですね。

サンダルフォン降臨、覚醒セレスをフレンドに迎えて

 

覚醒ビーナスを作りたくて、どうしても欲しいサンダルフォン

前回の記事でパーティーは作ってありました。無理やり育成して、ノエルドラゴンとか突っ込んでもったいない気もしましたが・・・。

で、今日サンダルフォン降臨が来ていたわけですが、覚醒セレスがフレンドに出てこない・・・。

夜になってようやく一人見かけたので早速突撃してきました。

image

ヘラベオークをリーダーにほぼ木で染めてます。エンハンスはツナ丼。

このパーティーだと1バトルと2バトルはドロップ消してれば回復無くても耐えられます。

3バトル目はピッコロで削って光属性にしてやるか、頑張って殴るかすればいいみたい・・

 

image4バトル目は鬼門。ですが、ダメージ大幅カットでなんとか耐えられます。

後は5ターン以内に全快すること。自動回復もあるので結構簡単に満タンに戻せます。

で、闇吸収切れてからピッコロとか使って撃破。

 

imageボスのサンダルフォンは半分少し手前まで削ってから・・・

ピッコロ → ジュピタージェネシス → トルネードカノン(ドロップ強化) → ツナ丼エンハンス

image

で、木花火で撃破です。

imageかなり安定していますね。フレンド確保さえできれば簡単にノーコンできるので、通常に使うサンダルフォンも確保しておこうと思います。