Browse Category

未分類

最近は趣味のパズドラへ

生意気にも最近は趣味に走りつつありますね。

Screenshot_2016-07-01-19-17-03

ようやくソティスがスキルマに。使う予定はありません。

かわいいからいいんです。

Screenshot_2016-06-30-08-02-34

先週までのスペダンでツバキのスキル上げ。

ツバキは3体いるので、システムに近いことができるはずなのですが、

スミレ、カエデと比べてダメージ軽減が無いため使いドコロが難しいですね。

 

Screenshot_2016-06-28-08-11-04

他にも友情ガチャから出てくるヤタガラスでのんびりスキル上げしていたアマテラスもスキルマに。

最近はカエデを使うことが多くて、覚醒アマテラスも出番が減っているのに・・・

趣味ですね。

Screenshot_2016-06-26-13-33-34

297ヘラ降臨は何度も挑戦しましたが、6コンボ以下吸収がつらい。

カエデで行くとたいていはヘラまでたどり着けるのですが、回復十字消しと他6コンボとか、私のコンボ力では無理。

それでもなんとかしたくて、緑おでんにチェンジザワールドを継承して何度かチャレンジして・・・

Screenshot_2016-06-26-13-49-05Screenshot_2016-06-26-13-49-27

ようやくクリアしました。パズル力さえあれば・・・

Screenshot_2016-06-17-19-18-51

297ゼウスはコンボ吸収がなくて楽ですね。

といいつつボスに辿り着くまでになんどヤラれたか数えていませんが・・・

とりあえず赤ソニア継承したフレンドの信長が強いのがわかりました。

自分の方も半蔵に赤ソニア、ルミエルにドロリフ(北斗の拳の)を継承しています。

赤ソニア継承なんかに使いたくなかったのですが。

2バトル目の1体残しでのスキル溜めに全てがかかっていますね。

 

最近のインフレに全く追いつけない状況です。

アイルーガチャ バギーネコひけました

アイルーコラボガチャ、バギィネコの人気が高いらしい。効果の長い防御がその理由のようですが、欲しくなったので引いてみることに。石は育成に使いたいので、1度だけ。

 

image

 

で、銀玉とはいえ珍しく一度のガチャで引き当てました。

image

でも、これスキル上げるのにはピィが必要ですね。育てれば、あまり使いこなせていないラクシュミーPTで使えるかな・・・。

ゴッドフェスは相変わらずまわしたくなりますね

image

image

image

ゴッドフェス、本当は育成に回したくて、石使うつもりはなかったのですが、やっぱり我慢できない・・・。
で、回したのですが、3回とも金。
でも、金玉詐欺ひどいですね。最後のフレイは初だったのでいいのですが、それ以外はポイントにするべきか、ミツキは観賞用に残しておこうかな。究極で見た目が全然違ってしまいましたからね。

これからは育成に励みます。

伝説の大地をようやくクリアしてきた

ノマダン、まだクリアできていなかったんですね。天狗を究極させてスキルブースト覚えさせて…、自分のおでんさんはスキルマに。ガードブレイクもスキルマです。

image

わかってはいましたが、余裕ですね。時間かかりますけど。

image

ノマダンクリアしたけど、ヘビーメタルドラゴン落ちなかったし、もう一度行ってこないと。

覚醒アマテラス 作った

今まで究極進化させたモンスターを退化させたことがなかった。でも、アマテラスはどうしても覚醒させたくなって、スキルレベルも少し上っていたのに、退化させて、むりやり素材を進化させて作った。

image

image

それもこれも一度きりチャレンジのレベル5がクリアできなかったから。
スキル封印が痛すぎてどうにもならない。で、行ってみたけど、負けた。

情報を調べるとフレンドにシヴァドラでなんとかなるらしい。

image

で、行ってみたら、ほんとに何とかなった。これまで無駄にしたスタミナとか…。インフレについていけない感じです。

image

最近のスキル上げ

世間はランキングとかいろいろ賑わっている様子。でも、最近はスキル上げをしておきたいものが多いので、そちらが優先

image

image

image

image

image

image

image

image

イースは本家がスキルマになったのでとりあえずOK

水のアンケートカーニ

image

image

image

image

バルは反撃PT

image

image

image

image

でSランクを取

image

image

image

image

りつつ・・・、

image

image

image

image

孫権とアンドロメダをあげようと苦戦中。孫権はなんとかなりそうだけれど、アンドロメダはなかなかフェアリーがドロップしない上、進化が必要なので心が折れそう。ドロップ2倍を狙って頑張ろうと思う。

スキル上げ、本当に2.5倍なの?

折角スキルレベルアップ2.5倍期間ですし、降臨チャレンジでかぐや姫手に入るので、スキル上げを頑張っているのですが・・・。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

5体混ぜ

image

image

をあっさりスルー

image

image

image

4体混ぜから

image

の・・・

image

3UP!!!!!

image

!
あと2です。

image

また5体混ぜ・・・

image

image

image

超成功は嫌な予感しかしない・・・

image

で、あっさりスルー・・・
気を取り直して、5体確保

image

image

連続スルー・・・。
波激しいし、5スルーくらいまくると心折れそうですね。
いや、これくらいは普通だと言われればそうなんですけどね。
今週いっぱい頑張ってみます。

久々の更新

image

久々の更新。自分的には大きな出来事がないのが現状でしょうか?先ずは1つ前のゴッドフェス。ヒドラ、クシナダオオクニ、孫権。かなり良い引きでした。でも、赤ソニは来ないですね・・・。

image

一昨日?のフェス。最近の引きの良さから金しか出ないと思っていましたが、銀。石もないので、今回はここまで。

image

今は降臨チャレンジでかぐや姫がやりやすいです。その前の大和チャレンジは制限がそのままでしたから、時間をかけて耐久でかぐや姫を集めていましたが、今週は早い。制限ないし、超地獄でないので、中途半端な削りすぎだけ注意すればいいですね。卵ドロップは半分くらいな感じでしょうか。できれば、今週でスキルマしたいところですね。賢い子であることを祈って・・・

image

あと5です。道のりは遠い・・・

ログイン800日

image

とうとうログイン800日です。GF期間中でなくてよかった・・・。
最近はパズドラの流れというか、イベントとか、新要素の追加とか多すぎてついていけない感じです。
モンスターの育成がついていかないからなおさらなのでしょうね。
それと、スキル上げのための素材がボックス圧迫しすぎて、げんなりなのです。
特に不足しているのが水のリット。
それに、光のダブリット。
素材集めのためだけに水のダンジョンとか正直徒労感多くて、楽しめないですね。
火曜ダンジョンのファイターをリットと進化面に変更してくれれば、色ごとに集めやすくなって良いと思うのですが・・・

image

闇の猫流は3度ほど失敗して、ようやく光で倒せました。攻撃少ない分スキルはためやすいのですが・・・。ボスの手前のフウが鬼門ですね。ボスワンパンは爽快。でも、スキル上げする気はあまり起こらないし、ネフティスもいないから、魔法石回収しておしまいかな。