Browse Category

スキル上げ

FFコラボのスキル上げ結果

まずはセシルから・・・

Screenshot_2016-03-29-19-36-56

Screenshot_2016-03-29-19-37-07

Screenshot_2016-03-29-19-37-18

いきなり4アップから!!賢い子は好きですよ。

Screenshot_2016-03-29-20-28-15

Screenshot_2016-03-29-20-28-28

合計8体でスキルマとか、ほんとにすんなり上がってくれました。

 

次はセフィロス

Screenshot_2016-03-29-19-42-40

Screenshot_2016-03-29-19-42-50

スルー・・・・

Screenshot_2016-03-31-21-03-59

Screenshot_2016-03-31-21-04-08

Screenshot_2016-03-31-21-04-16

3up!!!

Screenshot_2016-04-02-21-36-17

その後は素材集めが面倒で・・・

でも最終日にようやくスキルマになりました。

さて、PT組めるかな・・・

そもそも多色とか使いこなせる気がしませんが・・・

赤ソニアさんがスキルマに

大成功だとスキルが上がらないことも多い気がしてドキドキですが、赤ソニアさん無事にスキルマになりました。

Screenshot_2016-03-25-18-26-16

Screenshot_2016-03-25-18-26-01

ちゃんと赤フルーツで上げましたよ。

それ以外にもフェス限を結構引いていましたので、それらもスクショのみで報告

Screenshot_2016-03-19-13-42-09

シェアトは後少し・・

Screenshot_2016-03-25-18-27-54

ツバキは後2

Screenshot_2016-03-25-18-31-19

青ソニアは後1

Screenshot_2016-03-25-18-32-12

緑ソニアも後1

Screenshot_2016-03-25-18-27-07

カンナはスキルマに

Screenshot_2016-03-19-00-00-06

サツキは先週おかわりさせたらスキルマになりました。

Screenshot_2016-03-21-12-41-14

ところで、FFコラボもガチャ少し回してしまったのですが・・・

Screenshot_2016-03-21-12-41-58

セフィロスと

Screenshot_2016-03-29-19-36-56

セシルを引きました。

ほかも引いたけれど・・・よくわからない。

FFは3に最もハマったのですが、FF3は主人公達しかいなくて個人では無いんですよね。

レアキャラでたまねぎ剣士出しませんかね。オニオン装備で最強なの・・・

それはおいといて、セフィロスは落ちない上がらない。

セシルは賢くて・・・

Screenshot_2016-03-29-20-28-28

4/5と1/3であっという間にスキルマになりました。

セフィロス諦めようか・・・

曜日ダンジョンを楽しく周る

先日のゴッドフェスで赤ソニアを引いたおかげでソニア3色揃いました。まだどの子もスキルマックスになっていませんから、木曜ダンジョンを周らないとなのです。

でも、どの色が落ちてもスキル上げ対象がありますから、苦痛ではなく楽しいです。

Screenshot_2016-03-17-07-49-11

木曜ダンジョンはこんなPTで周っています。攻撃はもらうわけにいかないので、覚醒アマテラスである必要は無いのですが、バインド対策としてはいいですね。強化花火でボスはワンパンです。

Screenshot_2016-03-17-08-32-20

で、集めて合成を繰り返すのですが・・・。赤ソニアさんは究極の時に少し上がっていました。賢い子です。

Screenshot_2016-03-17-08-32-35

で、今週はここまで。

Screenshot_2016-03-17-20-52-34

青ソニアはここまで。

Screenshot_2016-03-17-23-09-13

緑ソニアもここまで。

楽しい周回ではあるものの、スタミナ50を消費しますからそこまで数は集められません。残りは来週集めて、続きを頑張ります。

 

金曜のリットで上げられる子達も引いたので、金曜日も少し曜日ダンジョンの周回です。

Screenshot_2016-03-18-07-40-55

サツキは・・・

Screenshot_2016-03-18-08-16-47

ここまで。5体混ぜても1づつしか上がらない・・・

Screenshot_2016-03-18-19-22-10

カンナも・・・

Screenshot_2016-03-18-19-22-27

ここまで。こちらも1づつしか上がってくれません。

サブ機はもう少し賢かったのだけれど・・。

こちらも来週以降に持ち越しですね。

今日はCDコラボキャラのスキル上げを少しだけ

をしようと思っていたのですが・・・。

素材が集まりませんね。ドロップ2倍ならば上級で問題ないわけですが、5択?とかもうね・・・

Screenshot_2016-03-15-20-17-11

ようやく集まった素材を入れて・・・

Screenshot_2016-03-15-20-17-30

2アップ。その前に3混ぜでスルーしたのは見なかったことにしておきます。

でも、1週間では無理かな。木曜日は各色ソニアのために木曜ダンジョン回りたいですし。

 

今日はメンテナンス突入でここまでですね。

ところで、このバージョンアップで実装されるスキル継承ですけれども・・・・。

ややこしくなりすぎてもうね・・・。ついていけなくなりそうですよ。ここまで複雑にしてしまうと新規に始めたい人がわけわからずに撤退してしまうんじゃないかと心配になりますね。

 

初めてのハイパーはアテナ

 

昨日、次の降臨でスキル上げきってハイパーにしたいと言っていたアテナさん。
今日来ていたので、ノマダンプラス3倍行きたいのを我慢して行ってきました。
パンドラとかアテナパで行ったのですが、いまいち安定せず・・・。
宝玉とか困ったものです。
で、試しに育成中のベルゼブブで行ってみると今までの苦労が何だったんだ?っていうくらい簡単に行けて感動でした。


image

集めたアテナを1づづ混ぜたところ6スルーを喰らいました・・・orz

image

image

気をとり直してランクアップのスタミナ使って3体追加で・・・

imageスキルマになりました!!
初めてのハイパーで嬉しいですね。ランク300超えている割には遅いと思いますが、今後はプラス集めも気合入れてハイパーなモンスターを増やしていきたいです。

スキル上げ…

image劉備が後2までは順調だったのに、そこから1/18で萎えてます。

2.5倍はどこへ行ったのでしょうか。

とりあえず後1なら、アンケート13が最終日2倍くると思うし、そこでなんとかなると思いたい。

 

 

それはそうと、進化素材にスキルが追加されて、一部のスキル上げが大分楽になりそうですね。サボテンだらけだったボックスが懐かしいです。

 

アンケートダンジョン9周ってました

 

今週はイベントですが、忙しいですね。

アンケート復活は嬉しい半面忙しさ倍増で。

チャレダン全然手をつけていません。

 

アンケ9が3日だけ出てましたね。

うちのパンドラさんスキル全然上がってないので、頑張ってフェアリー集めてました。

私にしては珍しく石2個使いました。

で、集まったのは・・・

image31体!!!

がんばった・・・・

でも、ホントは24ほど集めたところで終了するつもりだったんです。

 

何気なく確認してたら小太郎さん、イチタリナイじゃないですか!!!

image5体入れて3アップの天才だったのですが、

その印象があまりに強く、すっかりスキルマになったつもりで合成してませんでした。

 

で、余ったパイレーツは・・・・

imageなんとなくスキルマパイレーツ作ってみたり・・・

23時30分になってから気づいて愕然・・・

仕方なく2つ目の石でスタミナ回復してアンケ9を10回追加

フェアリーもなんとかなりそうな位集まりましたし、

小太郎さんも・・・・

image無事、スキルマになりました。

 

ふつーは確認して、そんなことやらないと思うのですが、

気をつけないと後悔しきれない状況になってたところでした。

つかれた。

進化とスキル上げ

少し前のGFで引いたアマテラスさんを進化。

そして、究極!!

imageサブ垢のアマテラスさんは光の方なので、メインにきたアマテラスさんは火の攻撃タイプに。

 

image通常合成とかありえないですし・・・

 

imageかわいい!!!

ここからは貯まっていた素材でスキル上げ、

パールさんのスキル上げは半年以上かかったような・・・

image水曜日のゲリラスキルアップ2倍で1足りないまできてました。

後1なので1づつ混ぜてたら、4体でも上がらない。ほんとに2.5倍か???

で最後2体をえいやっ!と混ぜたらようやく来ました。

長かった-。この子は火にするべきか、光にするべきか・・・悩ましいですね。

 

imageイズイズは久々に素材を混ぜますが・・・・

 

image1だけ上がった。

まだまだ先は掛かりそうです。素材なくなっちゃいましたから・・・

 

海老食う鳥

image一度も実戦でリーダーにしたことないです。

混ぜてる時に通信エラーとかで焦りました。

でも、戻ってみると・・・

image無事に2アップしてました。

丼龍で素材確保しとけば何とかなるか?

 

最近物覚えが悪くなったアヌビス様

image3アップとかしてくれてもいいんですよ?

 

imageで、1アップ。上がるだけマシですけどね。素材あと4しか残ってないから、無理そうですね。

次回のガンホーコラボを待ちますかね。

てか、今回のでスキルマするはずだったんですけどね。。。

おまけで、1つだけ素材があった緑おでんさん。

image1入れて1アップとかうれしい。

素材がなくなっちゃいましたが、テクダンで手に入るのでしたっけ?

クリア出来ていませんからわからないんですね。

でもあと1まで来ましたから、ぜひスキルマしたい。

 

おまけ。

アマテラスさん初陣で散る・・・

imageてか、パーティ育っていなさすぎ。

きっと使える子ですよ。きっと!!!