Browse Category

ゴッドフェス

とうとううちにも赤ソニアがやってきた!

引かずにおれないゴッドフェス。今回も少し引いてしまいました。昨日3回、今朝2回。昨日はスキーに行っていたのですけれど、所変われば気分もかわると思いまして・・・。

で、結果はティフォン、ヴェルダンディ、サツキ。ヴェル以外は初で全部フェス限ですから満足ではあります・・。しかし、対象の時に引いているのに一向にやってこない赤ソニア。諦めきれずに今朝また少し。

Screenshot_2016-03-14-07-54-39

と思ったら銀玉。中味はウンディーネ。初めてではあったのでまあいいんですけどね。トイレでやって、これ出てきたら便秘になりそうな名前だなぁ。失礼。

それはさておき、更に諦めきれずに、メール貯金をおろして再挑戦。

Screenshot_2016-03-14-07-56-19

ええ、スクショミスりましたね。スクショのタイミングはボタン押してから少し遅れるので、なかなかにむずかしい。

でも、中味は待望の赤ソニアでした!

Screenshot_2016-03-14-07-56-26

最近ではリーダーとしてはフレンドを見ても減ってきていると思います。でも、1年以上も欲しいと思って回し続けていたのですから、十分に嬉しいですね。

Screenshot_2016-03-14-08-13-21

Screenshot_2016-03-14-08-13-35

早速進化だけは済ませておきました。近日中にスキル上げ可能になるみたいですし、育成頑張らないと!

Screenshot_2016-03-14-07-57-04

今回の結果です。

聖獣達の楽園がクリアできるようになった

今更な感じですがパズル力ないので…

覚醒アマテラスを作れたおかげて行けるところが増えて嬉しいです。

image聖獣達の楽園も全く手を付けていませんでしたが、ようやくクリア。ランク400超えるまで手をつけてもいないとか、きっとかなり少数派と思う。基本的には減らしすぎに気をつけて、頑張るだけ。ボスのファガンでスキル貯め直しとか必要になったけれど、自動回復と回復1セットでなんとかなるので・・・。プラスが多くなればもう少し安定するかな。後は光に寄せやすい陣が回復タイプでいればなお良いけれど、いないんですよね。

image

で、その後に回したゴッドフェス。剣のモンスターは使い道できるだろうか?

image

あと、火の星機神。嬉しいけれど使い道は想像できず。

image

それ以外ではゼウスヘラも地獄ならこんなPTで行けるようになりました。確定ドロップしないので面倒ですが、時間をかけてゼウスヘラはゆっくりと育てます。

image

ランク400とかゴッドフェスとか

先日ようやくランクが400に到達しました。ランクだけはそれなりになってきましたが、実力は伴わないですね。

image

で、その勢いで、5000万ダウンロード記念後半のゴッドフェスを回してみたわけですが・・・

銀玉2、金玉2となんとも微妙。でも、最後のミネルヴァは初めてなので嬉しいです。頑張って覚醒させよう。

image

最近フェス限引いてないし、休みで実家に行った時にところ変われば引きも変わると思い、一度だけおかわり。

image

したら、久々のフェス限。ヴェルダンディでした!

image

出てきた時からレベル50で進化可能でしたから、早速進化、おまけに究極。

image

で、貯めこんであったフルーツ15突っ込んでみたら・・・

image

無事にスキルマ!賢い子で助かる。

image

実際に使えるかどうかは手持ちと相談なので、実戦投入できるかゆっくり試していきたいところです。

今回も赤ソニア難民から脱出することはできませんでした。

ログイン900日とか最近の出来事

少し前にログイン900日をむかえていました。

ランクは後少しで400。400ランカーはもっと上手そうで強そうなイメージあったけれど、続けてさえいれば400ランカーになることができてしまう。最弱の400ランカーになりそうな予感。

image

頂いた石で一度だけ、ゴッドフェスを追加してみたら、ハーデスでした。覚醒させると強いのかな?でも、フレンドでリーダーに出てきているの見たこと無い。

image

サブアカウント2号でカンナを引いたおかげで神々の周回が楽になりました。カンナがエンハンス持ちなので、アテナアテナで行くよりも変換を一枚多く入れられるのですね。9バトル目で光が枯渇して死ぬようなミスがなくなりました。プラスと経験値考えるとやっぱり神々周回は避けられないと思います。光花火楽しい。

image

プラス集めは少ないほうだと思う。ようやく3体目の297が完成した。アテナ、光ヴァルに次いでの3体目。次のプラスは覚醒アマテラスに決定しています。

imageここまで長く遊ぶとは思っていなかったな。

進撃の巨人Sランクとゴッドフェス

 

進撃の巨人コラボ、中途半端な火力PTでは超地獄をクリアできなくて悩んでいました。

しかし、ツイッターで根性PTで攻略されているのを見かけて、真似してみようと思いましたが、

2バトル目の高防御がどうにも貫通できない。

というわけで以下の構成で行くことしました。森羅万象チョコ万歳ですね。

気を付けるところは

2バトル目は火牙刀のスキルで突破するため、ちゃんとためた状態で2バトル目に行くこと。

3バトル目のボス(女型)はバインド20%以下まで削ったところでバインドが来るので、アマテラスのスキルを使えるようにしておくこと。スキルたまってないとバインドで確実に死ねます。

imageこれでクリアすれば、レア度だけで10万点越えてSランク確定です。

 

今日明日はゴッドフェス。

こりもせずに石使い果たして4回引きました。

imageフェス限4倍は本当なのか?見事にフェス対象は0でした。

アンドロイド3周年ゴッドフェス

結局我慢できずに後半引いてしまいました。3回引いて全部金玉。

image

imageサクヤ、インドラ、こたろう・・・、全部裏フェス対象の光でレベル30。前回も裏の火ばかりだったし、ゴッドフェスなんてほんとにやっているのか?という感じ、そう思ってサブ機で引くと対象のネフティス引いてみたりして・・・。うまく行かないものです。赤ソニアほしいな・・・

ゴッドフェスなんてやってなかった

 

ログイン700日になりました。

imageしかも、ゴッドフェスの終わりの日に・・・。

逝くしかないですよね・・・。

 

前半の結果も合わせて入っています。

image前半3回 火の龍剣士 → シーサーペント → ヴリトラ

なんとか対象が1体入っていますね。

で、後半4回 エクサヒドラ → マーメイド → レモンドラゴン → 緑おでん  ・・・・orz

imageわーい!!

緑おでんパ、完成ー!!

青とか赤とか、ソニアとか、新フェス限とか、うちのガチャドラに入っていないみたい。

赤ソニア欲しかったな・・・

ゴッドフェスとか

imageゴッドフェスでは4体目の緑おでん・・・・

あと1体でオール緑おでんPTをチャレもじゃなくてもつくれるよ・・・(白目)

売却とか合成とかできないんですよ。赤とか青とかそれか赤ソニアとか他に欲しい物はあるのですが、なかなかうまく行かない。

image他には関銀屏とか初クリアできたので記念。

メイン機で唯一持っているヴィーナスを覚醒させたいので降臨チャレンジに来ていたサンダルフォンに、何度も挑んだのですが、結局クリアできずにスタミナの無駄遣いしてました。

やっぱりもう少し育成を頑張らないと行けない様子。

 

曲芸師を引きたくてサブ機でCDガチャを何度も引くのですが、出るのは銀卵ばかりでなんとも・・。あのような倍率のモンスターはちょっとバランス崩壊ですよね。無課金の息子が5個貯まるたびにガチャして銀玉でなんだかいたたまれないです。長く続けて欲しいと思うなら出してはいけない調整のモンスターだったと思います。

ゴッドフェス前半

おなじみのゴッドフェス。
我慢は身体に良くないので3回だけど回してきましたよ。

image

光のフェスのおかげかアマテラスきましたよ。
昔、どうしてもアマテラスが欲しくて、サブアカウント作ってリセマラしたわけですし、素直に嬉しいです。
そんなわけで溜まっていた素材を…

image

image

2アップ!
頑張って育てますよー。

image

後の2回は木孔明と白龍でした。今年のガチャ運は悪くないですね。