覚醒アマテラスでスルト降臨

久々に投稿してみる。

最近は覚醒アマテラスでどうやったら行けるのかばかり考えている。その備忘録として残しておこうと思う。少し前のコインダンジョンで光の犬龍(チンバウドラ?)をスキルマにしておいた。これも覚醒アマテラスとは相性が良くて気に入っている。ラファエル引ければ当然そちらのほうが良いのだけれど・・・

パーティーはこんな感じ

Screenshot_2016-03-08-08-19-10

プラスはアマテラスとヴァル、ヴィーナスが297

Screenshot_2016-03-08-20-46-32

1バトル目はスキルを貯める。ケフカのスキルが上がっていないので厳しいけれど、1コンボでいいからスキル貯める。2万位のHP確保できてれば同時攻撃食らっても大丈夫なはず。ケフカまで貯めたら倒してよし。

Screenshot_2016-03-08-20-49-02

2バトル目は強化花火でワンパン。

Screenshot_2016-03-08-20-37-13

3バトル目は頑張って半分以下になるまで削る。光ドロップが無いと厳しいけれど3ターン位猶予があるので、その間に光と他いらないドロップをなるべく消して削っていき、半分以下になって光属性に変化したらケフカのスキル。これで貫通できる。

Screenshot_2016-03-08-20-39-30

4バトル目のロキ。削り過ぎると大ダメージ来るのでそれだけ気をつけて花火を打てるようになったら強化花火。

Screenshot_2016-03-08-20-44-11

ボスのスルトも花火を貯める。貯まったら半分以下になるまで削る。半分以下になると火の目覚めと自身の属性変化を行って攻撃をしてこないので、そのターンで強化花火。覚醒アマテラスはHP満タンが攻撃倍率高くなるのでそのタイミングが最もやりやすかった。

Screenshot_2016-03-08-20-44-18

すると、スルトも真っ青!

で撃破です。

まぁ、花火ばかりですな。花火楽しい。


2 Comments

  • もふ

    2016年3月11日

    ここに見てる人が居ますよーしろくまさんおこんばんは(・ω・)ノ
    スルトかなり面倒な降臨だと思うのですが、覚醒アマテラスでいけちゃうのですね!
    FFコラボが帰ってくるみたいですが、ガチャキャラ追加でダンジョンどうなるんでしょうね?
    ケフカのスキラゲできればいいのですが(´・ω・`)内容変更にならないかが心配

    Reply
    • しろくま

      2016年3月11日

      もふさま
      前回更新からずいぶん間を開けてしまったのに見て頂いてありがとうございます。
      覚醒アマテラスは攻撃が受けきれる範囲内であれば大抵いけてしまうんですよね。
      サブは少しだけ入れ替えは必要ですが・・・。
      ケフカは前回ほとんどスキルレベル上げられなかったので、今回上げられることを期待してるんですよ。
      ピンポイントですが、使えるところもありますから内容変わって落ちなくなったりしたら残念すぎます!

      Reply

コメントを残す

数式を完成させてください 半角数字で入力 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.