Browse Month

3月 2016

赤ソニアさんがスキルマに

大成功だとスキルが上がらないことも多い気がしてドキドキですが、赤ソニアさん無事にスキルマになりました。

Screenshot_2016-03-25-18-26-16

Screenshot_2016-03-25-18-26-01

ちゃんと赤フルーツで上げましたよ。

それ以外にもフェス限を結構引いていましたので、それらもスクショのみで報告

Screenshot_2016-03-19-13-42-09

シェアトは後少し・・

Screenshot_2016-03-25-18-27-54

ツバキは後2

Screenshot_2016-03-25-18-31-19

青ソニアは後1

Screenshot_2016-03-25-18-32-12

緑ソニアも後1

Screenshot_2016-03-25-18-27-07

カンナはスキルマに

Screenshot_2016-03-19-00-00-06

サツキは先週おかわりさせたらスキルマになりました。

Screenshot_2016-03-21-12-41-14

ところで、FFコラボもガチャ少し回してしまったのですが・・・

Screenshot_2016-03-21-12-41-58

セフィロスと

Screenshot_2016-03-29-19-36-56

セシルを引きました。

ほかも引いたけれど・・・よくわからない。

FFは3に最もハマったのですが、FF3は主人公達しかいなくて個人では無いんですよね。

レアキャラでたまねぎ剣士出しませんかね。オニオン装備で最強なの・・・

それはおいといて、セフィロスは落ちない上がらない。

セシルは賢くて・・・

Screenshot_2016-03-29-20-28-28

4/5と1/3であっという間にスキルマになりました。

セフィロス諦めようか・・・

曜日ダンジョンを楽しく周る

先日のゴッドフェスで赤ソニアを引いたおかげでソニア3色揃いました。まだどの子もスキルマックスになっていませんから、木曜ダンジョンを周らないとなのです。

でも、どの色が落ちてもスキル上げ対象がありますから、苦痛ではなく楽しいです。

Screenshot_2016-03-17-07-49-11

木曜ダンジョンはこんなPTで周っています。攻撃はもらうわけにいかないので、覚醒アマテラスである必要は無いのですが、バインド対策としてはいいですね。強化花火でボスはワンパンです。

Screenshot_2016-03-17-08-32-20

で、集めて合成を繰り返すのですが・・・。赤ソニアさんは究極の時に少し上がっていました。賢い子です。

Screenshot_2016-03-17-08-32-35

で、今週はここまで。

Screenshot_2016-03-17-20-52-34

青ソニアはここまで。

Screenshot_2016-03-17-23-09-13

緑ソニアもここまで。

楽しい周回ではあるものの、スタミナ50を消費しますからそこまで数は集められません。残りは来週集めて、続きを頑張ります。

 

金曜のリットで上げられる子達も引いたので、金曜日も少し曜日ダンジョンの周回です。

Screenshot_2016-03-18-07-40-55

サツキは・・・

Screenshot_2016-03-18-08-16-47

ここまで。5体混ぜても1づつしか上がらない・・・

Screenshot_2016-03-18-19-22-10

カンナも・・・

Screenshot_2016-03-18-19-22-27

ここまで。こちらも1づつしか上がってくれません。

サブ機はもう少し賢かったのだけれど・・。

こちらも来週以降に持ち越しですね。

今日はCDコラボキャラのスキル上げを少しだけ

をしようと思っていたのですが・・・。

素材が集まりませんね。ドロップ2倍ならば上級で問題ないわけですが、5択?とかもうね・・・

Screenshot_2016-03-15-20-17-11

ようやく集まった素材を入れて・・・

Screenshot_2016-03-15-20-17-30

2アップ。その前に3混ぜでスルーしたのは見なかったことにしておきます。

でも、1週間では無理かな。木曜日は各色ソニアのために木曜ダンジョン回りたいですし。

 

今日はメンテナンス突入でここまでですね。

ところで、このバージョンアップで実装されるスキル継承ですけれども・・・・。

ややこしくなりすぎてもうね・・・。ついていけなくなりそうですよ。ここまで複雑にしてしまうと新規に始めたい人がわけわからずに撤退してしまうんじゃないかと心配になりますね。

 

とうとううちにも赤ソニアがやってきた!

引かずにおれないゴッドフェス。今回も少し引いてしまいました。昨日3回、今朝2回。昨日はスキーに行っていたのですけれど、所変われば気分もかわると思いまして・・・。

で、結果はティフォン、ヴェルダンディ、サツキ。ヴェル以外は初で全部フェス限ですから満足ではあります・・。しかし、対象の時に引いているのに一向にやってこない赤ソニア。諦めきれずに今朝また少し。

Screenshot_2016-03-14-07-54-39

と思ったら銀玉。中味はウンディーネ。初めてではあったのでまあいいんですけどね。トイレでやって、これ出てきたら便秘になりそうな名前だなぁ。失礼。

それはさておき、更に諦めきれずに、メール貯金をおろして再挑戦。

Screenshot_2016-03-14-07-56-19

ええ、スクショミスりましたね。スクショのタイミングはボタン押してから少し遅れるので、なかなかにむずかしい。

でも、中味は待望の赤ソニアでした!

Screenshot_2016-03-14-07-56-26

最近ではリーダーとしてはフレンドを見ても減ってきていると思います。でも、1年以上も欲しいと思って回し続けていたのですから、十分に嬉しいですね。

Screenshot_2016-03-14-08-13-21

Screenshot_2016-03-14-08-13-35

早速進化だけは済ませておきました。近日中にスキル上げ可能になるみたいですし、育成頑張らないと!

Screenshot_2016-03-14-07-57-04

今回の結果です。

女神チャレンジも全て覚醒アマテラスで行ってきた

もう少しで終わってしまいそうですが、今週の事を・・・

まずはブレイカーズでSランク。レア度を合計で20におさえてやればSランク確定です。

久々に簡単に取れるSランクでしたからたまドラ確保しておきました。

Screenshot_2016-03-07-20-07-33

それと、今週やってた女神チャレンジ

全て覚醒アマテラスで行ってきました。

まず、ノア

色の確保のために闇イザナミが入っています。

Screenshot_2016-03-07-19-07-28

気をつけるところはブラストオーロラドラゴンがカウント始めたら一気に行くこと。くらいでしょうか・・・

 

次にヨルズ

こちらでも闇イザナミ入れていますが、ボス戦で大活躍です。

Screenshot_2016-03-07-18-56-15

バトル1〜4は「殺られる前にヤル」

バトル5のフレイヤは削り過ぎ注意で半分切ったら、アポカリ→ヴァル→(HP回復のアマテラス)→ビーナスで頑張ってコンボして倒す。

ボスのヨルズは6ターンごとに耐え切れないダメージ来るので6ターン目になる前に闇イザナミのスキルを使って耐える。

闇イザナミはピィ使ってスキルマにしたのですが、大活躍してくれます。スキルマだと6ターンで発動なので大ダメージ回避をループできるのがいいですね。

 

次はイザナミ

サブは回復タイプのみで。

Screenshot_2016-03-07-18-38-17

それぞれ発狂があるので、削りスキル前にスキルを貯めて強化花火で突破ですね。

 

アテナ

こんなに楽だったっけ・・・?

Screenshot_2016-03-07-07-50-15

インフレを実感できる降臨ですね。

 

ヴァルキリー(女神降臨)

Screenshot_2016-03-07-07-43-56

デーモン→キマイラを小喬の変換のみで乗りきれればおけ。

 

ガイア

ここは1度死んだ。

Screenshot_2016-03-07-07-40-57

B4でケンタウロスの孤軍奮闘が危険なのと、次のセレスも殺られる前にヤラないとだめ。

 

◯◯チャレンジを一通りクリアできるようになって嬉しいですね。

覚醒アマテラスでスルト降臨

久々に投稿してみる。

最近は覚醒アマテラスでどうやったら行けるのかばかり考えている。その備忘録として残しておこうと思う。少し前のコインダンジョンで光の犬龍(チンバウドラ?)をスキルマにしておいた。これも覚醒アマテラスとは相性が良くて気に入っている。ラファエル引ければ当然そちらのほうが良いのだけれど・・・

パーティーはこんな感じ

Screenshot_2016-03-08-08-19-10

プラスはアマテラスとヴァル、ヴィーナスが297

Screenshot_2016-03-08-20-46-32

1バトル目はスキルを貯める。ケフカのスキルが上がっていないので厳しいけれど、1コンボでいいからスキル貯める。2万位のHP確保できてれば同時攻撃食らっても大丈夫なはず。ケフカまで貯めたら倒してよし。

Screenshot_2016-03-08-20-49-02

2バトル目は強化花火でワンパン。

Screenshot_2016-03-08-20-37-13

3バトル目は頑張って半分以下になるまで削る。光ドロップが無いと厳しいけれど3ターン位猶予があるので、その間に光と他いらないドロップをなるべく消して削っていき、半分以下になって光属性に変化したらケフカのスキル。これで貫通できる。

Screenshot_2016-03-08-20-39-30

4バトル目のロキ。削り過ぎると大ダメージ来るのでそれだけ気をつけて花火を打てるようになったら強化花火。

Screenshot_2016-03-08-20-44-11

ボスのスルトも花火を貯める。貯まったら半分以下になるまで削る。半分以下になると火の目覚めと自身の属性変化を行って攻撃をしてこないので、そのターンで強化花火。覚醒アマテラスはHP満タンが攻撃倍率高くなるのでそのタイミングが最もやりやすかった。

Screenshot_2016-03-08-20-44-18

すると、スルトも真っ青!

で撃破です。

まぁ、花火ばかりですな。花火楽しい。