Browse Month

10月 2015

運の無駄使い

スクショはBoxをレア度でソートしたもの。

image

ハロウィンソティスがほしくて1度だけ回したらまさかのカーリー。レア度8をいきなり引くとか、まずいんじゃなかろうか。パズル下手な私では使いようもないのですが・・・。さりとて売却する勇気なんぞもあるはずもなく。観賞用としてBOXに飾っておくことにします。
image

覚醒ミネルヴァとサブ機のアマテラスを覚醒

 

少し前に引いたミネルヴァさん。覚醒進化素材の進化素材がようやく揃って本日準備ができた。

image

で、早速進化。あまり多くは無いけれど、フレンドで使っている人もいるし、欲しかったし、満足。

image

たまドラは不足中だし、ベビたまはイマイチ確率が低い気がするので、覚醒スキルは少しお預け。でも、ピィは2匹で済むし、ここで使わなくてどこで使うというものなので、即使う。

image

後は育成して実戦投入したいですね。

image

そして、こちらはサブ機のアマテラス。

image

覚醒させると神タイプ剥奪が痛いところですが、使いやすさから覚醒へ。

image

スキルもピィを使って最大です。ハイパーな覚醒アマテラスで嬉しいです。

image

メイン機の覚醒アマテラスと合わせてチャレダンLV6も行けました。アポカリプスはHPタンクと陣要員ですな。このHPでギリギリ闇イザナミの連続攻撃を受けきります。これからもなるべく覚醒アマテラスは使っていきたいところ。

image

親友選択

 

 

相変わらずの優柔不断ぶり。明日リセットされるようなので、誰か選んでおかないともったいないわけですが、未だに決めかねているんです。見ての通りプレゼントも残っているし・・・(^_^;)

image

他の人は親友選択、どうやってやっているのだろう?

ちなみに知らない人から親友選択されたことはありません。ギリギリまで悩むかな。

ランキングダンジョン(コシュマル)

ランキングダンジョン コシュまるが来ていますね。

今回は覚醒無効ですし、相変わらず時間制限あるのにボスは4コンボ以下吸収とかしてくるし・・・。コンボ苦手な人にとっては厳しいです。まぁ、前回までのランキングもたまドラしかもらっていないので変わっていないのですが。

image覚醒アマテラスで落ちコン来てもこれくらいにしかならなかった。

それでもまだ、前回までと比べてマシな方だし、ランキングなので下位がいなければ上位もいないわけなので、こんなもんでいいかな。コンボ得意になればいいのでしょうね。

ランク400とかゴッドフェスとか

先日ようやくランクが400に到達しました。ランクだけはそれなりになってきましたが、実力は伴わないですね。

image

で、その勢いで、5000万ダウンロード記念後半のゴッドフェスを回してみたわけですが・・・

銀玉2、金玉2となんとも微妙。でも、最後のミネルヴァは初めてなので嬉しいです。頑張って覚醒させよう。

image

最近フェス限引いてないし、休みで実家に行った時にところ変われば引きも変わると思い、一度だけおかわり。

image

したら、久々のフェス限。ヴェルダンディでした!

image

出てきた時からレベル50で進化可能でしたから、早速進化、おまけに究極。

image

で、貯めこんであったフルーツ15突っ込んでみたら・・・

image

無事にスキルマ!賢い子で助かる。

image

実際に使えるかどうかは手持ちと相談なので、実戦投入できるかゆっくり試していきたいところです。

今回も赤ソニア難民から脱出することはできませんでした。

降臨チャレンジ

今回の降臨チャレンジは数が多くて大変。まぁ、ノーコン縛りなので、できないものはできないと諦めるしかないのですが・・・。その中でも、今回初めてクリアできたのが2つほど。一つ目は天狗。フレンドにギルガメッシュ出してくれている人がいてようやくなんとかクリア出来ました。ちなみにウィルオーウィスプ対策として連れてったオーガはスキルたまらず、スキルマデーモンのボムと変換でなんとか抜くことが出来ました。image

これでクリアできたのだから、次に降臨きたらなんとかクリアして石回収したいな・・。フレンドの確保が最も問題だけれど。

image

2つ目はベオーク。リヴァイアサンのスキル封印がどうにもこうにも・・・。で、覚醒アマテラスを作ったおかげで封印耐性80%のPTで封印弾いてなんとかクリア。潜入前は封印100%のつもりだったけれど、時魔導師連れてきてなくて、80%だと気づいて焦った。

image

アマテラスの自動回復で光吸収の10ターンはスキル溜めの時間。半分切ったら孫権のエンハンスと覚醒ヴィーナスのドロップ強化で楽に倒すことが出来ました。

image

こちらも、次回の降臨で石の改修をしておかないと。

image

後は初めてでは無いのだけれど、カネツグが楽に耐久できて嬉しいのでスクショ。

火の歴龍は昔頑張ってスキルマにしたので、使える時があると無理にでも使いたくなる。ここ以外で使い道がほとんど無いのが悲しいけれど・・・。

image

ログイン900日とか最近の出来事

少し前にログイン900日をむかえていました。

ランクは後少しで400。400ランカーはもっと上手そうで強そうなイメージあったけれど、続けてさえいれば400ランカーになることができてしまう。最弱の400ランカーになりそうな予感。

image

頂いた石で一度だけ、ゴッドフェスを追加してみたら、ハーデスでした。覚醒させると強いのかな?でも、フレンドでリーダーに出てきているの見たこと無い。

image

サブアカウント2号でカンナを引いたおかげで神々の周回が楽になりました。カンナがエンハンス持ちなので、アテナアテナで行くよりも変換を一枚多く入れられるのですね。9バトル目で光が枯渇して死ぬようなミスがなくなりました。プラスと経験値考えるとやっぱり神々周回は避けられないと思います。光花火楽しい。

image

プラス集めは少ないほうだと思う。ようやく3体目の297が完成した。アテナ、光ヴァルに次いでの3体目。次のプラスは覚醒アマテラスに決定しています。

imageここまで長く遊ぶとは思っていなかったな。

進撃の巨人Sランクとゴッドフェス

 

進撃の巨人コラボ、中途半端な火力PTでは超地獄をクリアできなくて悩んでいました。

しかし、ツイッターで根性PTで攻略されているのを見かけて、真似してみようと思いましたが、

2バトル目の高防御がどうにも貫通できない。

というわけで以下の構成で行くことしました。森羅万象チョコ万歳ですね。

気を付けるところは

2バトル目は火牙刀のスキルで突破するため、ちゃんとためた状態で2バトル目に行くこと。

3バトル目のボス(女型)はバインド20%以下まで削ったところでバインドが来るので、アマテラスのスキルを使えるようにしておくこと。スキルたまってないとバインドで確実に死ねます。

imageこれでクリアすれば、レア度だけで10万点越えてSランク確定です。

 

今日明日はゴッドフェス。

こりもせずに石使い果たして4回引きました。

imageフェス限4倍は本当なのか?見事にフェス対象は0でした。