Browse Month

3月 2015

覚醒ラクシュミー、ようやくできた

先週になりますがノア降臨が来ていましたので、ラクシュミーを覚醒させるためにとりに行こうと思ったわけですが、超地獄級はうまくいかないので、地獄級周ってました。数回で行けるだろうと思っていたのですが・・・、えらい目にあいました。

image

ペンドラの数を数えると14匹。地獄級14周でようやく1体とか。
物欲センサー敏感過ぎにも程がある。

image

image

で、昨日ようやくできました。

サンダルフォン降臨、覚醒セレスをフレンドに迎えて

 

覚醒ビーナスを作りたくて、どうしても欲しいサンダルフォン

前回の記事でパーティーは作ってありました。無理やり育成して、ノエルドラゴンとか突っ込んでもったいない気もしましたが・・・。

で、今日サンダルフォン降臨が来ていたわけですが、覚醒セレスがフレンドに出てこない・・・。

夜になってようやく一人見かけたので早速突撃してきました。

image

ヘラベオークをリーダーにほぼ木で染めてます。エンハンスはツナ丼。

このパーティーだと1バトルと2バトルはドロップ消してれば回復無くても耐えられます。

3バトル目はピッコロで削って光属性にしてやるか、頑張って殴るかすればいいみたい・・

 

image4バトル目は鬼門。ですが、ダメージ大幅カットでなんとか耐えられます。

後は5ターン以内に全快すること。自動回復もあるので結構簡単に満タンに戻せます。

で、闇吸収切れてからピッコロとか使って撃破。

 

imageボスのサンダルフォンは半分少し手前まで削ってから・・・

ピッコロ → ジュピタージェネシス → トルネードカノン(ドロップ強化) → ツナ丼エンハンス

image

で、木花火で撃破です。

imageかなり安定していますね。フレンド確保さえできれば簡単にノーコンできるので、通常に使うサンダルフォンも確保しておこうと思います。

サンダルフォンが欲しい

うちのBOXに唯一いる西洋神ヴィーナス。

image

このこを覚醒させるにはサンダルフォンが必要なのですが、未だにクリアできないわけです。wikiとか見て何とかなりそうなPT組んでみたのがこちら。

image

思い立って配られたノエルドラゴン突っ込んだりして育成してみました。
フレンドに覚醒セレスを迎えればきっといけるハズ。
でも、フレンドに覚醒セレス見かけないのが一番の課題。次の降臨でいけるといいなー。

ゴッドフェスなんてやってなかった

 

ログイン700日になりました。

imageしかも、ゴッドフェスの終わりの日に・・・。

逝くしかないですよね・・・。

 

前半の結果も合わせて入っています。

image前半3回 火の龍剣士 → シーサーペント → ヴリトラ

なんとか対象が1体入っていますね。

で、後半4回 エクサヒドラ → マーメイド → レモンドラゴン → 緑おでん  ・・・・orz

imageわーい!!

緑おでんパ、完成ー!!

青とか赤とか、ソニアとか、新フェス限とか、うちのガチャドラに入っていないみたい。

赤ソニア欲しかったな・・・

かぐや姫降臨 超地獄級をおでんオオカミで

 

imageかぐや姫降臨ですが、耐久でおでんオオカミの耐久で行く場合は1バトル目が最もキツイです。

それ以降はスキルの手順さえ間違わなければ問題ないと思います。

今回はどうしても使いたかったのでノアとラクシュミーを連れて行きます。

ラクシュミーはラスゴに変えたほうが3バトル目が楽かもしれません。

 

では。

image最難関の下忍5匹。ワンパンするのは問題ないので、なるべくコンボを組んで頑張って倒します。理想はワンパンですが、2体以下なら残ってもなんとかなるかも・・・

 

image2バトル目の蓬莱は先制攻撃・・・。危なかった・・・。アマテラスの回復プラスが92あったのでおでんで軽減できなくても徐々に回復出来ました。アマテラスの回復プラスが85より少ないと回復が追いつかなくなるおそれがあります。

ここは半分削るまでに全部のスキルを貯めます。あまり本気コンボし過ぎると危ないかも。

image半分過ぎると攻撃2倍を使ってくるので、その後の攻撃ギリギリまで粘って削ります。

で、ギガグラ → ノア

imageうまく減っていればノア(レベルマ)で倒せます。ダメならグングニールを追加

imageゴブリンとツクヨミたまドラ。とりあえず、ラクシュミーでゴブリンに攻撃と、ドロップ強化。

でも、ドロップ強化しても覚醒無効なので、イマイチ効果が無いですね。ゴブリンも残ってしまいましたが、後は全力で叩きます。今回はたまドラが3ターン出現だったので楽でしたが、2度めに入った時は1ターンで出てきて玉砕してしまいました。

ラクシュミーをラスゴかギガグラに変更すれば楽かもしれません。

 

image4バトル目半蔵さん。ここは特になくてただただ殴る。

スキルもバンバン使って問題なし。HPの回復だけは忘れないように・・・・

 

image5バトル目のアマテラス

40%切ると大ダメージ来るのでそれまでに全スキルを貯め直します。

半分切ったあたりでギガクラ → ピッコロ → ノアでなんとかなるはず。

 

imageボスのかぐや姫

ここもひたすら殴ります。

スキルも使って大丈夫

imageで、撃破。

 

image時間がかかって面倒ですが、かぐや姫4倍のLSは魅力ですから頑張って育てたいと思います。

カピバラさんSランク

image

カピバラさんコラボのSランク。
レア度フレンド含めて28にすればオーケーです。毒2つとピッコロ若しくは明星、後はフレイムストライクでボスを確実に倒します。
リーダーとフレンドはいつもの緑おでんとアマテラス。バインドしてくるのは毒て倒すのでアマテラスでなくても大丈夫ですね。
ホワイトさんのターン被りはアウト。逆に被ってなければおでんて耐えられます。
HP1万超えてればあついさんとリーゼントくんは2体まで被っても耐えられますが、なるべく1体にしてスキルため。
5バトル目はリーゼントくんをグングニールで倒せばオーケー。
9バトル目は毒でホワイトさんをピッコロであついさんを倒します。
ボスは半分削るまでに全部ためなおして半分切ってから全スキル開放です。
たまドラまだまだ足りないです。

初めてのピーはペルセポ姉さんに

怪しげなタイトルですみません。
内容は至ってチキンな私のボックスです。

image
まぁ、なんと言いますか、スクリーンショットを見てもらえればわかる通り、ピィとかもったいなくて使えない質なんですよね。

でも、今度ばかりは気合いを入れまして、スキル上げに使おうと思ったわけです。

image
スキルレベルの上限が上がったペルセポネ。ちゃんとスキルアップ用の素材が用意されているわけですが、チョキメタとかもったいなくてアレで・・・。

レベルがMAXでなければさすがに違ったと思うのですが、思いきって・・・!

image

スキルマです!

FFシリーズではエリクサーを最後までとっておくことしかできなかった私が成長したものです。

ゴッドフェスとか

imageゴッドフェスでは4体目の緑おでん・・・・

あと1体でオール緑おでんPTをチャレもじゃなくてもつくれるよ・・・(白目)

売却とか合成とかできないんですよ。赤とか青とかそれか赤ソニアとか他に欲しい物はあるのですが、なかなかうまく行かない。

image他には関銀屏とか初クリアできたので記念。

メイン機で唯一持っているヴィーナスを覚醒させたいので降臨チャレンジに来ていたサンダルフォンに、何度も挑んだのですが、結局クリアできずにスタミナの無駄遣いしてました。

やっぱりもう少し育成を頑張らないと行けない様子。

 

曲芸師を引きたくてサブ機でCDガチャを何度も引くのですが、出るのは銀卵ばかりでなんとも・・。あのような倍率のモンスターはちょっとバランス崩壊ですよね。無課金の息子が5個貯まるたびにガチャして銀玉でなんだかいたたまれないです。長く続けて欲しいと思うなら出してはいけない調整のモンスターだったと思います。