Browse Month

1月 2015

アンケートダンジョン9周ってました

 

今週はイベントですが、忙しいですね。

アンケート復活は嬉しい半面忙しさ倍増で。

チャレダン全然手をつけていません。

 

アンケ9が3日だけ出てましたね。

うちのパンドラさんスキル全然上がってないので、頑張ってフェアリー集めてました。

私にしては珍しく石2個使いました。

で、集まったのは・・・

image31体!!!

がんばった・・・・

でも、ホントは24ほど集めたところで終了するつもりだったんです。

 

何気なく確認してたら小太郎さん、イチタリナイじゃないですか!!!

image5体入れて3アップの天才だったのですが、

その印象があまりに強く、すっかりスキルマになったつもりで合成してませんでした。

 

で、余ったパイレーツは・・・・

imageなんとなくスキルマパイレーツ作ってみたり・・・

23時30分になってから気づいて愕然・・・

仕方なく2つ目の石でスタミナ回復してアンケ9を10回追加

フェアリーもなんとかなりそうな位集まりましたし、

小太郎さんも・・・・

image無事、スキルマになりました。

 

ふつーは確認して、そんなことやらないと思うのですが、

気をつけないと後悔しきれない状況になってたところでした。

つかれた。

進化とスキル上げ

少し前のGFで引いたアマテラスさんを進化。

そして、究極!!

imageサブ垢のアマテラスさんは光の方なので、メインにきたアマテラスさんは火の攻撃タイプに。

 

image通常合成とかありえないですし・・・

 

imageかわいい!!!

ここからは貯まっていた素材でスキル上げ、

パールさんのスキル上げは半年以上かかったような・・・

image水曜日のゲリラスキルアップ2倍で1足りないまできてました。

後1なので1づつ混ぜてたら、4体でも上がらない。ほんとに2.5倍か???

で最後2体をえいやっ!と混ぜたらようやく来ました。

長かった-。この子は火にするべきか、光にするべきか・・・悩ましいですね。

 

imageイズイズは久々に素材を混ぜますが・・・・

 

image1だけ上がった。

まだまだ先は掛かりそうです。素材なくなっちゃいましたから・・・

 

海老食う鳥

image一度も実戦でリーダーにしたことないです。

混ぜてる時に通信エラーとかで焦りました。

でも、戻ってみると・・・

image無事に2アップしてました。

丼龍で素材確保しとけば何とかなるか?

 

最近物覚えが悪くなったアヌビス様

image3アップとかしてくれてもいいんですよ?

 

imageで、1アップ。上がるだけマシですけどね。素材あと4しか残ってないから、無理そうですね。

次回のガンホーコラボを待ちますかね。

てか、今回のでスキルマするはずだったんですけどね。。。

おまけで、1つだけ素材があった緑おでんさん。

image1入れて1アップとかうれしい。

素材がなくなっちゃいましたが、テクダンで手に入るのでしたっけ?

クリア出来ていませんからわからないんですね。

でもあと1まで来ましたから、ぜひスキルマしたい。

 

おまけ。

アマテラスさん初陣で散る・・・

imageてか、パーティ育っていなさすぎ。

きっと使える子ですよ。きっと!!!

ハクキンカイロを買ってみた

温かい家で、こたつでぬくぬく。

いきなりパズドラとはかけ離れた話ですが・・・。

最近一部のパズドラブロガーさんたちがこたつに熱を上げている様子。

ですが、サラリーマンは、平日はなかなかこたつで暖をとるわけにはいかないのです。

で、私が出した答えがこれ。

ハクキンカイロ。白金の触媒作用でベンジンの酸化熱を取り出すわけですね。

噂によれば使い捨てカイロの13倍もの熱量をひめているとか。

で、使ってみてぬくぬくと嬉しくなったので報告なわけです。

image

で、必要になる燃料のベンジンなのですが、なかなか純正品が手に入らなかった。

近くのドラッグストアにはNTベンジンしかなかった。

で、仕方なしに購入したものの、匂いがキツイ割に発熱量がイマイチ。

で、隣駅のドラッグストアを探しまくったら奥田のカイロ用ベンジンを発見。

安くて、匂いは少しマシ。でもなんだか発熱時間が短い。極端だけど、規定の半分が実感。

image

純正を探してたのですが、ネットの情報で島忠にあるらしいという情報を得て行ってみると・・・

確かにありました。まだ使っていないのですが、明日から早速試してみたいと思います。

緑関羽のスキル上げ

先週のガンホーコラボで、緑関羽のスキル上げしてました。
ウチの関羽はなかなか賢いこでたすかりましたよー。

image

前回までで1だけ上がっていたのですが、今回は5体で3アップがあり、最後4体で1アップのスキルマです。
なお、パーティは全く考えていません。レベルも中途半端だし、どうやって使っていくべきか悩ましいですね。
同時にスキル上げしていたアヌビスさんは、ブランク空きすぎでスキルの上げ方を忘れてしまった模様。関羽より簡単なはずなのに全然上がりませんでした。進化前キャシー、進化素材が地味にめんどくて、後回しの予感‥‥

ゴッドフェス前半

おなじみのゴッドフェス。
我慢は身体に良くないので3回だけど回してきましたよ。

image

光のフェスのおかげかアマテラスきましたよ。
昔、どうしてもアマテラスが欲しくて、サブアカウント作ってリセマラしたわけですし、素直に嬉しいです。
そんなわけで溜まっていた素材を…

image

image

2アップ!
頑張って育てますよー。

image

後の2回は木孔明と白龍でした。今年のガチャ運は悪くないですね。

今週はガンホーコラボ

image

今週のガンホーコラボは全力で行くしかないですね。あと、イシスとアモンが居れば良いのですが‥‥。欲しいのに全然来てくれないんですよね。

アテナパで簡単に周れますし、難しく考える必要がないので良いですね。
ただ、関羽の素材は全く落ちてこないので、早くもあきらめムードすら漂っています。

image

チャレンジダンジョンは4か5までクリア出来ればいいやー。

ブログのタイトルから「無課金」を外した理由

お年玉企画として魔法石5個100円をやってたので、買ってしまったからです。

image

でも、もったいなくて使えない模様。
後は検索で攻略情報探しているらしい方にヒットされて、ろくな情報がないのに訪問されるのが気の毒というのもあります。
攻略情報を発信できるようになれば良いのでしょうが、なかなか難しいですもんね。

正月休みはDBコラボを周ってました

改級は無理ですので(一応クリアできましだが安定はしませんね)超級を周ってました。ボールはぼちぼち落ちるのですが、ザーボン出ませんね。そんな中でようやく確保できた2個セットDBでようやく、ポルンガできました。

image

覚醒させたいところですが、共食い覚醒は難しそうですね。
アテナパにチェスター入れて周ってますが、封印耐性3個は飾りでしかないですね。5個入れないとダメなんです。

はじめまして

初めまして、で、あけましておめでとうございます。

しろくまです。

パズドラのブログをはてなブログで書いていたけど、なんとなくこちらのサーバで最初から書いていくことにしました。

無料コースのブログサービスとかではないので、広告も出ないしシンプルイズベストな感じですかね。

年明けのゴッドフェス

image

年末年始は魔法石がたくさん配られて嬉しいですね。

そんなわけで早速ゴッドフェス回してしまいましたよ。

一回づつはスクショとってなかったので引いたぶんだけ。

金率は悪くなかったですね。水の時女神はサブがそろえられるか。ちょうど2体目の海山引いたのと、華龍を究極させれば何とかなるかな?

光の忍者よりは闇のハンゾーが欲しかったところ。

アメノウズメは今後使うことができるように育成しようと思います。